自称魔術師見習い中

プログラミングのズブの素人がイチから勉強してwebサービス作成できるまでの過程をかいていく

男だって気にする

  女性は当然、結婚式に綺麗な自分を見て欲しいと思ってるので、それまでに美につぎ込む金と手間は惜しむものではないとされているようで、例に漏れず、妻も日々磨きをかけている。

 

  そんな妻と同棲始めてしばらくたったころ、鼻頭の角栓を指摘された。

 

  角栓とはなんのことかわからなかったけど、要は、毛穴に詰まった垢、目ヤニみたいなものだとわかった。

 

  取れるのが気持ちいいのか、妻が嫌がりもせず、しばしば取ってくれていた。

 

  どんなもんかと、100円ショップで角栓取りの器具を購入して、自分でやってみると、毛穴からニョロリと小さな垢が出てくるではないか。

 

  これは大変と鼻が真っ赤になるまで取り続け、妻に事のてん末を報告すると、角栓は毎日のように取っても出てくるから、肌のケアが大切らしい。

 

  なんとなく肌が汚れているように思えたので、同じく100円ショップで化粧水と染み込ませるシートパックを買ってきて、寝るときにやってみた。

 

  朝起きて肌の調子が明らかに違う。

 

  結婚式を控えた今、女性のように肌ケアする自分がいます。