自称魔術師見習い中

プログラミングのズブの素人がイチから勉強してwebサービス作成できるまでの過程をかいていく

継続は力なり

  妻とは入籍前から同棲してたけど、不安あったけど、始めてよかった。生活力が明らかに一人暮らしのときと比べてレベルアップした。

 

  まず、メシの問題。

 

  お互い家族以外に料理を振舞った経験がロクにないので、毎日の食事どうしようか悩んだ。

 

  結果的に、最初の1、2か月は朝昼(弁当)晩ほとんど僕が作った。

 

  野菜炒めぐらいしか出来なかったからそれはもう時間が掛かった。

 

   クックパッドはめちゃくちゃ役に立った。現在も立ってる。プレミア会員でございます。

 

  朝、弁当準備とか、手際良くないと到底ムリ。これは3か月越えたぐらいから苦にならなくなった。

 

  ずーっと欠かさず弁当作り続けてるおかげで、ちょっとしたものならパパッと作れるようになった。

 

  あと、一人暮らしの頃からやってる筋トレもそう。

 

  男は筋肉量により、脂肪を燃焼させると人に聞いたから、腹筋ローラーと腕立てする掴む棒みたいなやつをアマゾンで買って毎日やってる。

 

  食べる量もコントロールしつつ、体重は1年で8、9kg減った。

 

  結婚式のために昔の写真見ると、かなーり太ってたことがわかった。まん丸やもん。その頃はそこまで太ってるとは思わなかったんだけどね。

 

  同じように食事してる妻も、独身のころは外食が多かったが、同棲して家で食事することが中心となり、ここ半年で5kg近く減ったと報告があった。

 

  毎日の少しずつは、やがて大きな結果になる証拠です。