自称魔術師見習い中

プログラミングのズブの素人がイチから勉強してwebサービス作成できるまでの過程をかいていく

ブログタイトルのこと

  改めて恥ずかしいタイトルだな。

 

  限りなく中二病っぽい。

 

  30歳童貞だと魔法使いになれること(都市伝説)、スゴ腕ハッカーをウィザードと呼ぶこととを考えて付けたんだが、状況の変化によりタイトルはブログ内容に似つかわしくなくなった。

 

  変更するのも面倒だけど。

 

  ブログの説明と違って、プログラミングの勉強はずっと放置してるし。

 

  パソコンの使い方が文字打ちできるだけで済むような業界だからなぁ。

 

  プログラミングの学習サイトでなく、アホでも習慣化できるプログラミングの勉強方法を知りたい。