自称魔術師見習い中

プログラミングのズブの素人がイチから勉強してwebサービス作成できるまでの過程をかいていく

天才にしか見えないんだが

プログラミングを勉強するには、いろんなサイトを参考にするのだが大体よくわからない。

「こんなこと自分の頭からひねり出せるのかよ、スゲーな人間!」と、感心しっぱなしです。

 

同時に、もっと優しくしてって思っちゃう(泣)

 

今、第一線で活躍している人たちって、少なくとも中高生ぐらいにプログラミングと出会い、のめり込んで腕を磨いてきた人たちばっかりな気がします。

 

そういった人たちの説明は、少年時代が遠い昔の私にとっては非常にツラい!

 

Javascriptを学習したとき、if文とfor文の基礎的な理解にどれほど時間を使っただろうか。

 

for文とwhile文の違いもよくわかんなかった。今でもあやしい!(ドヤァ)

 

でも、今後目的なく続けるのは時間の無駄が多いので、とりあえずは、ゲームのアプリを作ることを目指します。自分で遊んでて飽きないやつですね。

 

ホリエモンのパソコン教室でスピーチしてる動画を見て触発されたことがきっかけでプログラミングをしたい!って思ったことがきっかけだったので、動画貼っておきます。

動画の中で、「簡単ですよ」って言ってる。

実際はどうであれ、一時代を築いた人がそういっているのを聞くと、「じゃあやってみようかな」ってなりません!?

もっとプログラミングする人が増えるといいな。


堀江貴文推薦!動画パソコン教室!エクセル、ワード、パワーポイント、プログラミング、フォトショップ、イ ...